So-net無料ブログ作成

2015/5/17 山菜採り [山遊び]

今年は融雪が早いので、タイミングが難しかった

P5170002.jpg

林道を2時間歩き、峪の入口でアイゼン装着

P5170008.jpg

行者ニンニクとカタクリ
こんな斜度に生えているので、出っ歯のアイゼンとピッケルは必需!

P5170011.jpg

食べ頃のウルイもにょきにょき!

P5170014.jpg

ウルイ、行者ニンニク、山ウドの良品をゲット!
ユキザサの群生地は、まだ雪の下だった

P5170022.jpg

行者ニンニクは豚バラと相性抜群!
塩・胡椒と、醤油を少したらすだけで激ウマ!!

P5170025.jpg

帰りにコゴミやフキノトウ、タラノメを拾いながら歩く
コシアブラとヨブスマソウが採れなかったのが残念だったなー

P5170033.jpg

山も新緑の眩しい季節になりました
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

高崎

根元が赤いくてぶっといウドも行者にんにくも野生そのもの、美しいものですねえ!
行者まるごと1本の豚肉炒め、こりゃ絶対にビールだしょビール!
僕は今週末1泊2日の行者狙いでBOSSさん側から南アを予定していたのですが体がボロボロ。
やむなく週末は心行くまで眠ってリハビリの2日間になっちゃいそうです、悔しい!

by 高崎 (2015-05-29 00:34) 

BOSS

高崎さん、いつもコメントありがとうございます!
ブログを3ヵ月も放置してしまいました、ごめんなさい
季節はもうキノコですね、網焼でビールでしょうか?笑
by BOSS (2015-08-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。