So-net無料ブログ作成
検索選択

2014/11/30 丹沢 [山遊び]

カメラを抱えて晩秋の丹沢へ

PB300039.jpg

新しい望遠レンズを購入したので試し撮り
富士の朝焼けは黒い雲に覆われ、ほんの一瞬の切れ間に数カット撮っただけで終了

PB300059.jpg

霧に包まれた森を抜けて丹沢の沢へ

PB300072.jpg

冬枯れした渓畔にわずかに残った楓が、霧の中で鮮烈に輝いていた

PB300094.jpg

落ち葉に彩られた渓の美しさ
落葉して雨に流されるまでの期間にだけ見ることのできる光景

PB300084_2.jpg

禁漁期で警戒心が薄らいでいるのか?雨の後だから?
淵ごとに山女魚が泳いでいた
まもなく訪れる厳しい冬を前に、少なくなった昆虫を夢中で捕食してるのだろう

ここは滝もあって好きな渓のひとつ
雪が降ったらまた写真を撮りに来たいな
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。