So-net無料ブログ作成
検索選択

2015/9/29-30 涸沢 [山旅]

紅葉の涸沢へ

前夜は上高地からヘッデンで横尾着、幕営

P9300003_800.jpg

翌朝、歩き初めて30分でモルゲンロートと月の入り
これだけ真っ赤に染まった朝焼けは久々に見たなー

P9300032_800.jpg

涸沢ヒュッテから見たカール
白と黒の岩山と紅葉の織りなす景観は、何度見ても感動する

P9300063_800.jpg

ナナカマドの赤が鮮烈だ!

P9300068_800.jpg

次は北穂や涸沢岳から見下ろしてみたいな

P9300074_800.jpg

この谷間を歩いて登ってくるのだ
上に行くほど、岩山の隆起は荒々しく、木々は鮮やかに色づいている

P9300082_800.jpg

垂直の壁と灌木の紅葉
アルプスならではの景観だね
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015/9/20-23 南アルプス [沢旅]

シルバーウィーク
山か釣りかで悩んだけど、禁漁間際に雨も降って大物が源流の沢に差してるでしょ!

P9220040.jpg

ソロで南アの峪へ
前週の台風の雨が130ミリ+3日前の降雨80ミリ=40アップの鼻曲がりを獲るチャンス!!
雨でキノコも爆発してるぞ!

P9210026.jpg

本流はぶっとい水量、、、強弱を見極め、なんとか渡渉をクリア!
上流で流れを何本かに分け、水量が落ち着いたら、、、

P9210005.jpg

なにこれー! 源流でも真っ白じゃん!! どこを流せというのか、、、

P9220032.jpg

平水だったらフライに良さげな淵なのに、、、

P9220034.jpg

小さな落ち込みでも泡だってるよ、、、

P9210016.jpg

とにかくポイントが少ない、1時間遡行して叩くのが10カ所程度、、、それでも尺は獲った!!

雨は一滴も降らなかったし、沢より山だったなー
コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。