So-net無料ブログ作成

2017/7/18-23 南アルプス  [沢旅]

南アルプスの源流から山へ

P7210067.jpg

赤い石の渓へ単独行

P7200031.jpg

野生味溢れるイワナたちが活発にフライを追った

P7210055.jpg

最近購入したクロスオーバードーム(重量700g)を使ってみた
フレームのあるツエルトと思えば使い勝手は良し!
テントと思ったら痛い目に遭う、笑

P7190006.jpg

焚き火をおこし、岩魚のアラを投入
時間をかけて煮出した岩魚汁は絶品だった

P7190018.jpg

テン場の目の前で尺2本
この区間がサイズは一番良かったかも

P7200032.jpg

遡行2日目、荒れたゴーロを過ぎると渓畔が美しくなり、ここでテントを張った

P7210061.jpg

夏の岩魚は明るい場所で撮影したほうがキレイだね

P7210070.jpg

遡行3日目、渓相はさらに穏やかになり、原生林を縫うように流れる

P7210107.jpg

10m滝の手前は再び山岳渓相となり、ボーナスステージの連続となる
ここまで歩いた者へのご褒美だな

P7210108.jpg

滝上の両岸は、ふかふかの草地に花が咲き、源流とは思えないような景観だった
ここにテントを張りたかったなー、でも、翌日からロングトレイルが待ち受けているので先へ進んだ

P7210113.jpg

やがていくつも沢が分かれ、水も枯れ始る
源頭までこの落差が続く

P7210120.jpg

稜線に出て幕営
沢旅を終え、明日からは山旅が始まる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。